君の住む部屋へと急ぐ

自由気ままな自由帳。

TSUBAKIのヘアマスク恐るべし

私はとにかく髪が汚いのがコンプレックスなんだ。

地味って言われたことがきっかけで、

ブリーチを何回もして、内側の髪の毛を

赤とかピンクにし

今まで数え切れないくらいに髪を染めてきた。

それがだんだんとエスカレートしていって

気づいた頃には、久しぶりに会った親から

「あんたの髪の毛バッサバサ!!!馬の尻尾みたいだわ」と弄られるくらいまでに、

私の髪は劣化していったのだ。 

 

このままではだめだと思い、派手なヘアカラーを一旦やめて

シャンプーやトリートメントの成分解析を、舐めまわすように見たりなどしてきた。

だけど、結果はどれも変わらず。

ドライヤーに関しても、

4000円代のドンキで買ったよくわかんないやつから、ナノケアに変えたけど

やっぱり効果は出なかった(´・ω・`)

 

ふとTwitterで情報収集してたところ、

TSUBAKIのヘアマスクがいいらしい」

とのクチコミを見て、近くのドラッグストアへ。

 

私の勝手な想像なんだけど

市販のトリートメントに対して、

全くいいイメージがなかった。 

f:id:tuwushenglai:20190604230919j:image

いざ、使ってみたところ

洗い流す時に、すごく、とぅるんとぅるんな感じがした。

ここまでは今までにもよくあった光景だ。

(洗い流す時はどのトリートメントもいい感じだけど、どうせ乾かしたらバサバサやろ)

そう心の中で嘆きながら

ドライヤーで髪を乾かす…  

 

 

あれ?!!!

髪が広がらない!!??

しかもバサバサじゃない!!?? 

 

私は驚愕した。。

今だったら、髪がチリチリとかバサバサだとか言ってきた人を全員見返せるかもしれない!

そんなことを少し思ってしまったのは内緒で←

 

いままではもっぱら美容専売品にしか目がなかったけど、

市販のトリートメントも侮れないな…と確信した今日だった。

それと同時に、美容専売品を使ってきても髪がバサバサだったんだから、

もうわざわざ美容専売品を使わなくてもいいんじゃないか、って少し生半可な気持ちになった。

これからは視野を広くしようと思うわ。

 

あと、ついでに洗顔料も買ったんだけど

長年の毛穴凸凹みかん肌が少し緩和された気がする・・・(/_;)

いいものに出会えた時が本当に嬉しいよね。

 

f:id:tuwushenglai:20190604232037j:image