君の住む部屋へと急ぐ

自由気ままな自由帳。

休息期間にしようか

最近、オンラインカウンセリングというものを

お願いしてる。月1くらいで

学校でカウンセリングは去年受けてたんだけど

オンラインカウンセリングっていうのは初めてで、話す前は正直不安があったんだけど

私の話すことをきちんと聞いてくれて、共感してくれるのが嬉しい

それで

カウンセリング終了後に、話したことのまとめ的なことをメールで送ってくれるのがさらに嬉しい

 

最近もお願いしてたんだけどね

この前送ってもらったメールの中で

「人間関係は難しいですよね。

人間関係にお疲れな時期だと思うので、今はひとりの時間を充実させたらどうでしょう。

誰かのために頑張るのは素敵なことだけど、自分のことも同じくらい大切にしてくださいね。」

と書かれていて、ほんとそのとおり。って感じ

 
最近は、誰かを悲しませたくない、喜ばせたい、って思って行動してたことが
全部裏目に出て悲しい結果に終わってしまったことが何個かあって
喜んでもらおうと頑張ったのに、全部無駄だったのかな。
自分の気持ちに正直になればよかったのかな。
って今思えば考えてしまうよね
 
余計なことを言ったり行動してしまって自爆してしまうことが多すぎる
いらないものが多すぎる...
 
ちょっとだけ自分を甘やかす期間だと思って過ごすようにしようとおもう
 
天気悪

f:id:tuwushenglai:20190823135517j:image