君の住む部屋へと急ぐ

自由気ままな自由帳。

おにぎり100円セール

5限が終わってしばらくたった頃、

セブンイレブンに夕食を買いに出かけた。

そしたら、、、なんと、おにぎり100円セール中じゃないか!!

普通にご飯を買おうとしてたので、これはうれしいや!と思い

おにぎり2個+ホットスナックのコロッケ2個とお菓子を買った。

おかげで日の予算を超えなかったぜ〜!

ありがたやありがたや。

 

私は、普通のバイトに比べたら高単価なバイトをしている。(夜の仕事ではないよ)

だけど一人暮らしの費用を捻出したくて、でも、今住んでるところは実家ではないから

それなりに食費とかかかるわけで。

それが原因なのか、預金残高と

にらめっこをして、ため息をついてる毎日。

夏まで貯金をしてこなかったから、仕方ないんだけどね。

自分でも気がおかしくなるね、こんな生活(笑)

なんでお金ってすぐなくなるんだろうな〜(遠い目) 

 

そういう生活をずっとしてきたからなのか、お金の面で人と揉めることが多くなった。

知らない間に自分の価値観が、一緒にいて楽しい人<お金を出してくれる人

に変わっていたんだと思う。

でも最近は、

「いかんいかん、その考えは人生損するだけだぞ。

多少お金がかかっても、私のことを好きでいてくれて、一緒にいて楽しいなって人と過ごすことに意味があるんだ。」

と、考えるようになって。

金銭的に苦しいなら、会う回数を減らすなり、正直に相談するなりすれば良かったのだと。

 

自分は、現実や相手と向き合うことが苦手で、しょっちゅう逃げるのが癖になっている部分がある。

でも、逃げてもさ

いつまでたっても現状は変わらないし、お金持ちの人を探して渡り歩くなんて虚しいことはしたくないんだよね。

 

そんなことを考えてるうちに、巡り合わせてくれた人との縁を大切にしようと決めた日だった。

明日もまた素敵な人に出会えるといいな。

今日も一日お疲れ様でした( ∩´ω`*∩)