君の住む部屋へと急ぐ

自由気ままな自由帳。

ザ・ノンフィクション。

上京してからテレビはあまり見なくなったんだけど、ザ・ノンフィクションだけはかかさず録画して見ている。

昨日も撮り貯めたザ・ノンフィクションをぼーっと見てた。

(私が特に好きな題材はホスト、夜の仕事、アイドルなんだけど

最近やらないのはなんだか寂しい。)

この番組を見てると、一人ひとりにそれぞれの難題、生き方、置かれてる状況があって

壁にぶち当たっても、たくましく生きている光景を見ていると、

私より大変な状況なのに、逃げないでそれでも現実に向き合って生きているんだなあ、

私も現実から逃げないで、立ち向かっていかないと!

悲しかったり、辛かったりするのは自分だけではないのだと、

好きなことが出来て、好きなものが食べれて、好きな音楽が聴ける今はまだ幸せなんだと

思わせてくれる。

いつか私もザ・ノンフィクションに出る機会があって、それを見た誰かが共感してくれたり元気になってくれる、そんなことがあったらいいな〜(笑)

 

今日あったかいね!!

公園でも行って散歩したいわ。