君の住む部屋へと急ぐ

自由気ままな自由帳。

ひとりじゃない

さっき、ブログのアクセス解析を見たら100を超えていた。

見てくださってる方へ、

こんなよくわからないブログに目を通してくださって

本当にありがとうございます🐱💛

一体どなたが見てくれているのかな?

ちょっと気になる今日この頃。

 

昨日は眠い目を擦りながら授業を受けた。

全部好きな授業なのに、とにかく眠かった。

 

夜は、仲良くさせて頂いている人と1ヵ月ぶりに会って

私の大好きなレストラン、ラケル

オムライスを久々に食べてきた。

f:id:tuwushenglai:20181208063102j:image

いつも頼んでる、いちごみるく

メニュー表から消えてました。しょんぼり😢

(もしかしたら、行ったお店にだけ

なかったのかもしれない…) 

 

一緒にいて話が弾み、好きな歌手や、曲の話で盛り上がる。

誰とでも仲良くできる人にとっては

当たり前のような感じだけど、

私にはそれができない。

だから、一緒にいて楽しいなって思える人は

とても貴重な存在なんだ。

 

「交際費がかかるくらいなら

1人で食べた方がましだ。

だったら、

バイトしてた方がいいや。」

 

そんなことを考えていた自分を

心の底から殴りたくなった。

誰かと一緒にご飯を食べることは、

日々のストレスが緩和されるような気がして、

自分を成長させてくれる。

 

そして私が今までしてきた

酷いことに関して、心の底から謝った。

 

「酷いことたくさんされて、本当に辛かったよ。

けれども、一人暮らしのために

ゆあが相当我慢して、

不満を抱え込んでいたのは見てて分かってた。

今、こうしてまた仲良くなれたから

だいじょーぶ!!」

 

不満をぶつけてしまう前に、相手に悩みを打ち明けなければ

お互いすれ違って、離れていってしまう。

私のことを大切に思ってくれている人に

もう二度と辛い思いをさせたくはない。

 

誰かの心の支えになれるような、

そんな人になりたいと思いながら…。

今日からまた気持ちを入れ替えて

日々を共に生きよう。

 

オムライスが美味しいところ、もし知ってたら

どなたか教えてくださると

めちゃくちゃ喜びます!

あと、いちごみるくが拝めるカフェとかレストランも知りたい(^ω^)