君の住む部屋へと急ぐ

自由気ままな自由帳。

次のステージに進んでも、いいんじゃない?

ここ最近は大したストレスもなく、平和な日が続く。

悩んでても仕方ないから、悩まないようにしよう!

日常を頑張ろう!ってことを

ひたすら心がける日々だった。

楽しいことだけ考えたいをモットーに、

生きていきたいなあ。

 

今の状況は、自分自身が成長出来る場所なのか?

そのことを最近よく考えるようになった。

この場所にいて、自分が生き生きとできない、成長できないなら

私は逃げてもいいと思うんだよね。

 

私が今住んでるところは、共同生活が主流なので

人の目が気になって全く料理が出来ない。

このまま料理もしないで、人の目を気にしながら

卒業まで生きていても、

人間的に、これっぽっちも成長できないんじゃないか。。

むしろ卑屈になってしまいそうだ…

そう思い立ち、只今逃げる準備真っ最中の冬である。

 

困難や問題に立ち向かうのも大事だけど、

もう潮時かなって感じたら

それは成長している証かもしれない。

「今より次のステージに行ったほうがいい」

と、天からのお告げが来ているのかもしれない。

 

人生、何が起こるかわからない。

新しいことや、新しい人間関係を構築することは不安だけど

きっと次のステージに進んで、よかったと思える日が来る。

 

今のままの自分に囚われるのは、もったいない。

様々な経験を積んで、もっと成長していきたいな。