君の住む部屋へと急ぐ

自由気ままな自由帳。

簡単すぎて涙がでるぜ

昨日、クッキーでも食べながらブログでも書くかな〜なんて

Twitterでぼやいてたけど、

ちょっと書ける精神状態じゃなかったので

書きませんでした。

(楽しみにしててくれた方、もしいたらごめんよ〜)

 

今日はカラオケに行ってきた。

自分を表現できる場所があると、それだけですごく息抜きになる。

私はたまたま、表現できる場所がカラオケボックスなんだけど、

一人一人輝ける場所は、必ずどこかにあるんじゃないかなあ。。

なんてことを考えながら、

自由気ままに好きな曲を歌った。

 

人間関係って不思議なもので、

相手に酷いことを行ったり、言ったりすると

いつか必ず自分にも降り掛かってきて、

信用を失う。 

 

信用を失うことは簡単だけど、

信用をまた得るのは、すっごく難しい。

なので相手のためにも、自分のためにも

言葉や行動には

責任を持たなければいけない。

 

私は度々約束が守れなかったり、

一貫した行動がとれなかったり、

平気で相手に対して嫌なことを言っていた時期があった。

自分では軽い気持ちで言ったとしても、

相手は心の奥底に傷を残している。

それを想像するだけで、

すごく悲しくなる…。

 

相手を傷つけることは、本当に良くない。

だったら、人にプラスの価値を提供出来る人でありたい∀⌒☆

そのためには、色々な分野での自分磨きを頑張りたいな。

今頑張ってることが

決して無駄じゃないと

思えるまで…。